僕の日記

早期発見早期治療。

さっき全幅の信頼を置くシロアリ予防駆除業者のT本氏と一緒に

売買が進みそうな売住宅のシロアリチェックに行ってきた。

 

彼はシロアリについて詳しく教えてくれ、なぜこの作業をするのかについても

きちんと説明してくれるシロアリビキナーな私にとってこの上なく頼れる存在なのである。

 

今回も床下を潜り私にレクチャーしてくれる。

 

「松本さん、これが蟻道(ぎどう)です。」

 

シロアリは光や風を嫌うため蟻道を作りその中を通り移動するらしい。

相変わらず彼の現場での講義は新しい発見に満ちている。

 

 

 

ってことはシロアリいるってことだよ!

 

黒かよ畜生め!

 

sigeru

 

シロアリだけどね!(呆)

 

予防より少し高くつくけどきっちり駆除ですな。

今わかって良しとしときましょう!

 

 

 

( required )