僕の日記

不動産ニュースかがわ。

香川宅建が発行している不動産ニュースかがわの

表紙及びキャラクターデザインのコンペを開催し

 

一昨日は応募いただいた穴吹デザインカレッジの生徒さん100名近くの

中から選ばれた最優秀賞、優秀賞、そして入選の表彰式を行った。

 

私も香川宅建発行に関して役を仰せつかっている関係上

去年に引き続き出席した。

 

まずは会長があいさつを行い最優秀賞の贈呈、続いて

専務理事や部長が優秀賞等の贈呈を行った。

 

ただでさえ大勢の人前で話すのは緊張するんだけど19~20歳の

純粋な若者の前にいると独特の緊張感が上積みされる。

 

でも私は下っ端なので入選の賞品を去年と同じように

代表の方に渡すだけなのでまだ多少は気が楽である。

 

そして紹介され入賞賞品を贈呈しようと立てると私の後ろに

賞状を持った香川宅建の事務の人がついてくる。

 

「これ読むの?」

 

と局長のI沼氏にみんなからは見えない角度で聞くとI沼氏は

表情一つ変えず近くにいる私が辛うじてわかる程度にうなづく。

 

そしてI沼氏が

 

「それでは名前を呼ばれた方は前にお進みください。」

 

と入選者を読み上げる。

 

10人いるんだけど・・・(脇汗)

 

「全部読むの?」

 

と局長のI沼氏にみんなからは見えない角度で聞くとI沼氏は

表情一つ変えず近くにいる私が辛うじてわかる程度にうなづく。

 

しかし彼を凝視すると微かに頬が痙攣している。

 

「この人確信犯だ!」

 

俺の反応を見て楽しんでやがる!

 

なんて思いながらも受賞者10名はもう前に出て並んでいる。

やる時はやる男を自負している私は

 

「読まいでか!」

 

と思いながら受賞者の名前の読み方を耳打ちしてくれる

事務の方を横に携えながら賞状と賞品を渡し始める。

 

そして6人目で

 

とうとう噛んでしまったよ!(謝)

 

何とか表彰式も終わり車に乗り込み上着を脱ぐと

 

脇の下が汗だくだよ!

 

まあ普通に打ち合わせしているときとかでもそんな時あるけど

 

スーツまで貫通しているのは初めてですな・・・(恥)

 

最後になりましたが穴吹デザインカレッジの皆様、

毎年不動産ニュースかがわの表紙デザインありがとうございます。

 

今年はキャラクターもコンペにて多数応募いただき納得する

キャラクターができあがりました。

 

近日中にテレビCMにも登場しますので少しでもたくさんの人に見てもらい

不動産ニュースかがわを認知していただけるよう全力を尽くしますので

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

hyousi

 

これは4年前のですな。

 

 

 

 

 

( required )