僕の日記

最先端の営業?

浄化槽の法定検査を受けてくださいとの葉書が来ていたんだけど

保守点検を3か月に一度行っていて不具合のある場合はその度

対応しているので放置していたところ香川県浄化槽協会から

電話がかかってきて義務ですから受けてください、受けなかったら

罰則もあるようなことを言われていた。

 

浄化槽法も平成18年に改正になったようで水質維持に関する意識も

高まっているのだろう。そこからごねるのもなんだかって感じなので

とりあえずどうぞって感じで検査を受けた。

 

そして今日法定検査結果が来た。

 

「浄化槽の放流水質は適正な状態です。

引き続き適正な管理に努めてください。」

 

そりゃそうだよ、だから3か月に一度保守点検しているって言ってるのに!

 

そして

 

請求書5,200円。

 

お願いすらされてないよ!(昨日の日記参照)

 

いい商売ですな。

 

houtei

 

 

( required )