僕の日記

代理店業務開始。

はれて富士火災海上保険株式会社の代理店となったので

先程担当の方から火災保険のプラン提案書類作成や

いろいろなオプション、契約手続等について

教えていただいた。

 

これはいいよ!

 

おそらくローンを借りる際銀行からセットで加入している方が

多いと思われ、どこまで保険を理解して加入されているか

考えることもあった中、

 

私自身が保険を扱えると

 

かなり細かくお客さんのニーズや予算に配した提案が

 

できるよ!

 いろんな割引制度も紹介できるし! 

 

 

不動産仲介業は

今あるものをきちんとした形で売主、買主がともに喜べるよう

調査、調整していく業務なんだけど

 

保険は0からお客さんの希望を形にしていく業務である。

 

今回お話しするお客さんのプランを作成するのが

 

楽しくて仕方ないよ!(喜)

 

というわけで火災保険の更新時にはまいすぺーすへ相談ですな。

 

 kinnniku

( required )