僕の日記

急いては事を仕損じる。

どちらかと言うと

「今日できることは今日する。」

でなくて

「今日しなければいけないことは今日する。」

そして

「明日でもいいことは明日する。」

って感じですな。

 

そうする一番大きい原因は売主や買主、債権者や隣接所有者、

売主買主の縁故者、役所や水利・土地改良、金融機関等対象地に

関わる人間たちとそれらの絡み合いが刻一刻と変わる状況に

最低限の回数で対応できるからである。

 

それらが織りなす刻一刻と変わる状況によりその度資料を

作り直したりするぐらいならまだいいんだけど

(すでにこれで効率は悪くなっているけど)

携わる人々とのアポイントを何度も取り直したり、

内容の変更をそれぞれの利害関係者に何度も説明をしたりして

不信感を持たれては早め早めの動きが却って

マイナスになる事も少なくない。

(もちろんケースバイケースです。)

 

 

だから、今日しないってことは

 

決してやる気が出ないからとかではないですな。

 

多分!

 

supi-doihan

2 Responses to 急いては事を仕損じる。

  1. murakami より:

    深いです。勉強になりました。

( required )