僕の日記

祭りの後。

 先週の土曜日は地元の祭りで地区内を

獅子を遣いながら回って行ってたんだけど

 

終日雨!

 

鐘、太鼓、獅子を遣う他に必要な

 

彼らが濡れないようにするテント。

 

土曜日は

 

「チームテント」

 

の一員としてブルーシートの四隅に長い棒を付けて簡易な屋根とし、

それを広げた下で獅子を遣っていたんだけど

少しでもブルーシートの張りを緩めると真ん中に水がたまって

 

非常に危険な状態になるので

 

常にブルーシートが張っているよう柱を外側に引っ張り続けていたら

 

腕に蚊。

 

文字通り手が離せないので

 

刺されるがままだよ!(痒)

 

 

kasira.JPG

 

一転かんかん照りだった2日目の最終、頭を振る息子ちゃん。

この為だけに大阪から帰ってくるのはすごいですな!(熱)

( required )