僕の日記

帰り道の憂い。

 昨夜インディアカの練習からの帰り道であった。

 

裏道を抜けて家の前に出ようとしたら

 

蛙が目の前を横切ろうとしている。

 

ライトにびっくりしたのか身の危険を感じたのか

1回のジャンプは10㎝ぐらいなんだけどその回転が半端ではない。

 

5ジャンプ/秒

 

ぐらいである。

 

右から現れた彼は既に10ジャンプを超えようとし、

ちょうど私の車の中心位の位置へと来る。

 

どちらによけるか?

 

左によけると猛スピードで駆け抜ける彼と愛車アクアさんの

左前輪がリンクしてしまわないか・・・・

 

右によけると疲れてスピードを緩めた彼と愛車アクアさんの

左前輪がリンクしてしまわないか・・・・

 

 

熟考の結果、

彼の脚力とスタミナを信じ右へハンドルを切る俺。

 

結果・・・・

 

 

 

愛車アクアさんの右サイドミラーと塀がリンクしたよ!(泣)

 

iyasi.JPG

( required )