僕の日記

断捨離失敗例。

 少し前に屋根裏部屋を整理した際、

二十歳過ぎ位に購入したレイバンのサングラス、

所謂

 

「大門メガネ」

 

daimonn.jpg

 

が出てきた。

 

当時結構高いお金を出して買ったにもかかわらず、程なく流行も廃り、

かけるのがちょっと恥ずかしくなったもののあまり使っていないし、

捨てるにはもったいないレベルの買い物だったので

今日まで眠っていたのだが、

思い切って処分した。

 

そして先日、

盆の為帰省している二十歳の息子が得意げにケースに大切に

保管されているそれを見せびらかす。

 

 

それはレイバンの大門メガネ!(驚)

 

歴史は繰り返すのである。

いや、ただ単に似たもの親子なだけか・・・

 

あの時大門メガネをかけた俺を見た嫁さんが

 

大爆笑さえしなかったら捨てなかったのに!(悔)

ダブル大門できてたのに! 

 

っちゅうか大門メガネって・・・・(呆)

 

 

( required )