僕の日記

ナビ導入。

 以前、遠出がてら息子を迎えに大阪まで行った時であった。

その前に適当に走ってちょっと困ったので

(平成24年3月26日日記「ナビゲーションシステム参照)

行く前にナビを購入して出かけた時であった。

 

明石大橋を渡って阪神高速を走っていたのだけど

息子宅には湾岸線経由のほうが近い気がするので

何も言わないナビに逆らい深江で降りた。

 

一向に何も言わないナビ。

 

壊れているのか?

安いの買いすぎたか?

 

しょうがないので深江浜の入り口まで行くと

「料金所です」

とアナウンスがある。

 

知ってるよ!

 

湾岸線に乗ると高速降りるまで1本道である。

 

そして湾岸線降りるまでに

 

「300m先直進です。」

 

を5回ぐらい聞かされた。

 

 

だから知ってるよ!

 

肝心なところで無言なくせにどうでもいい時は饒舌な野郎である。

 

やっぱり安いの買いすぎたか・・・

 

そして湾岸線を降り一般道に出ると

 

「道路標識に沿ってお進みください。」

 

そんなこと言ったら君必要なくなるよ!(困)

 

natukumo.JPG

 

( required )