僕の日記

リサイクルショップ。

 そういえばこの間の月曜祭日は

雨だったので

 

使わないけど捨てられないものの山となっていて

前々から気になっていた

 

小屋裏部屋の整理に取り掛かった。

 

そして集めていたお菓子やジュースのおまけ、

もらって箱を開けていない景品等を

ひとまとめにしてリサイクルショップへ持ち込んだ。

 

お店の前でその未使用の景品の一つを取り出すと

 

「5等 有限会社まいすぺーす 松本様」

 

って貼ってるよ!(恥)

 

急いでテープでくっつけてあるその紙をはがし店の人に渡す。

 

しばらく待つと名前を呼ばれて買い取り金額を表示される。

それを確認して

 

「新品の物なのに安くないですか?」

 

と例の紙をはがした景品を指して店員に伝える。

店員さん困った顔して

 

「いやぁ、箱が破れているんで・・・・」

 

それさっき俺が君の目の前で

会社名書いてある紙はがした跡だよ!(呆)

 

そりゃ困った顔にもなりますな・・・・・(謝)

 

rupan.JPG

 

これはルパン好きの友人T氏にあげる予定です。

 

 

( required )