僕の日記

逆効果。

 この酷暑の中、

解体撤去の見積もりで例のクロス屋のK氏と

彼の紹介で初対面の解体業者さんと

現場で待ち合わせしていた。

 

こういう時に冷たい飲み物を買っていく

 

細かい気遣いはお互いの距離を縮める

 

ことができるのを僕は知っている。

 

自分のを合わせて炭酸系、お茶系、スポーツドリンク系の

計3本を購入し現場へ到着。

 

入り口で待っている解体業者さんらしき人に配る。

 

 

そして奥へ入るとまだ二人業者さんいるよ!

 

計5人、ジュースは3本・・・・(困)

 

 

しかもすでに1本配っているから途中でやめられないし

自分は我慢してもあと1本足りない・・・・

 

クロス屋のK氏

 

「いやぁ、さっきお茶飲みまくったんでもうええですよ。」

 

他の一人の業者さんも

 

「いやぁ、僕もなんですよ。」

 

非常に優しいフォローで助かったんだけど

 

なんかみんな飲みにくくなって結局ふたも開けずに

持って帰るはめになってるよ・・・・

 

お互いの距離が広がった気がする

 

のは気のせいですか?(泣)

 

azuki.JPG

( required )