僕の日記

アクシデント。

 今日もいつものうどん屋でいつものメニューを

頼もうとしたんだけど「鳥天」がなく

かけ大と「げそ天」をチョイスした。

 

いつものようにスポーツ新聞を熟読しながら食べていると

やけにげそ天のキレが悪いことに気付く。

 

身の部分はたやすく噛み切れるのだが皮と言うか筋と言うかその部分が

歯でかみ切ろうとするも薄いくせに柔軟性がありなかなか手ごわい。

 

面倒くさくなり引っ張ると

「パチン」

と切れたのはいいが

 

彼にまみれていたソースがあたかもイカ墨のように

 

クリーニング屋さんから帰宅してきたばかりの

MYズボンの社会の窓周辺に

 

飛び散っているよ!(困)

 

 

この後お客さんと会うんだけど

 

その部分を隠そうとすれば

 

逆に変な誤解をされかねない!(恥)

 

 

前後ろ反対に履いてみるか?

それとも裏表逆にするか?

 

 

余計目立つよ!(呆)

 

いっそのこと脱いでしまうか・・・

 

 

pikaso.jpg

 

上半身は関係ないよ!(変)

 

 

( required )