僕の日記

叱咤。

 思い通りにいかない時ほどつい人のせいにしがちである。

 

確かに生きること全てにおいて一人ではなく

好き嫌いは問えずいろんな人と交わざるを得ず、

 

原因の一つは人のせいであることもある。

 

ただ、思い通りに行っている時に人のせいにするだろうか?

そして、一人でできることってあるのだろうか?

 

確かにできる人できない人いて、自分自身の作業効率の

良しあしも自分に携わる人によって変わってくるだろうけど

 

一人だと作業のスタートにも立てないことを忘れちゃダメですな。

 

また、人を変えるより自分を変えたほうが早いんですな。

 

うまく行かなかった原因は自分自身!

 

できない人のできないことの予測、対策、

気持ちの持ち方に不備があるのである。

それに、自分ができない人の立場になることもあるし・・・

 

と、

 

今日も自分に叱咤しました!(恥)

 

baki.jpg

( required )