僕の日記

開幕戦。

  一昨日の日曜は好天の中

野球の開幕戦があった。

 

点を取られて取って2-2という締まった試合も

終盤1アウトランナーなしで2打席凡退の3打席目俺。

 

ついに秘打

 

「消える打球」

 

をさく裂させ2塁打を掴み取る!

 

説明しよう。

秘打「消える打球」とは

太陽方向に向いて守っている人をめがけ高いフライを打ちボールを

太陽の中に隠してボールを見失わせる技である。

 

 

ただのレフトフライが運よく太陽と重なってレフトの人が

ボール見失っただけだということは言うまでもないですな・・・(恥)

 

そんな技使えるぐらいなら

1、2打席ともヒット打ってるよ!(呆)

 

まあ何はともあれそれから2点を加え4-2で勝ったのでいいですな。

 

勝利に最も貢献した勝利投手&勝ち越しタイムリーを放ったT野君。

 

ひどい花粉症の彼はピッチング中はもちろん

タイムリーヒットによる1塁までの全力疾走、

そして次打者のヒットにより一気に本塁までの全力疾走を

 

マスクつけたままでやってるよ!(驚)

 

ホームを踏んでベンチに帰ってきた彼の顔色が

微妙に紫っぽかったので

「大丈夫か?」

と聞いたら

 

はぁはぁい…はぁはぁ・・・

 

 

大丈夫じゃなさそうやんか!(困)

 

まあ何はともあれ勝ったのでいいですな。

 

庵治グランド.JPG

( required )