僕の日記

団員な休日。

 昨日は消防学校へ機関員講習を受けに行った。

 

現場でポンプ車を操作する人間が機関員である。

最新のポンプ車で実地講習が始まる。

 

教官が

「このポンプ車と同じタイプのものが入っている分団の方、

手を挙げてもらえませんか?」

と問うが誰の手も上がらない。

 

 

俺の手を除いてはね!(困)

 

うちの分団はまだ納車されて半年たっていない最新の

ポンプ車なのである・・・・

 

案の定数十名の団員の前で操作をやらされる。

 

 

と言ってもとりあえずはクラッチ切ってレバー引くだけだけどね!

 

なんだかんだで講習も終わり帰り道に分団長より連絡があり

 

「ギャルが屯所で絵を描いているので見に来なさい。」

 

との命令に従い屯所へ向かうと桜井高校美術部のみなさんが

屯所のシャッターに絵を描いてくれているんだけど天候が悪いため

団員でビニールシートで雨風よけを作っているところであった。

 

早速手伝った後、美術部の先生や生徒さんたちにうどんを

ふるまい、その後も作業を見守っていたんだけど

 

むさくるしいオッサンしか居り得ない屯所の中で

 

 

女子高生の黄色い屈託ない笑い声が響くのは

 

どうにも形容しがたい違和感がありますな・・・(惑)

 

桜井高校美術部の顧問の先生及び部員さん

天候の悪い中ありがとうございました。

私は所用の為夕方で抜けたのですが今日見たら

まだ作業が残っているようです。

 

もうひとがんばり、何卒よろしくお願いします!(謝)

 

ponpunyuusya2.jpg

たまには自分の写真載せときます。

ポンプ納車時の写真ですな。

 

( required )