僕の日記

ルールと勘違い。

 昨日、晩飯食って一服後日課のジョギングに出た。

道中、母親に手を引かれて歩いていた子供が

「あの人速いねー、おかあさん。」

と母親に行っていた言葉を私は聞き逃さなかった。

 

大人が見たらどちらかと言えば遅い部類に入ると

思われるけど言われて嬉しくないわけはない。

 

母子を追い抜いて100mぐらいで信号につかまる。

ほとんど車の通らない小さい交差点である。

 

そのまま渡ろうとするが思い止まる。

 

かっこいい人なんて言ってないですな・・

信号無視なんかしちゃあいけないんだよ!

 

かっこいい人だから言ってないよ!

どんな些細なルールでも守るんだよ!

 

 とかっこいい大人の背中で語ってみた。

 

 

 

母子既に横道に入ってたけどね!(哀)

 

というより

 

子供が見てなくても信号は守らなきゃだめだし

些細ではなく普通のルールだよ!

 

それから子供は俺のことを

 

かっこいいなんて一言も言ってないよ!!(恥)

 

 kireinaj.jpg

( required )