僕の日記

ボラーレ。

 去年7月に発売された、元ジプシー・キングスのチコを中心とした

フランスが誇る現代最高峰のジプシー・バンド、

チコ&ザ・ジプシーズ(Chico&The Gypsies)の

結成20周年記念アニバーサリー・アルバム『チコ&ザ・ジプシーズ&フレンズ』
(瞬く間にプラチナ・ディスクを獲得!)。

この作品をベースに、さらなる日本独自収録のカヴァー曲を追加した

日本編成盤『愛と情熱のジプシーズ』(2013年2月6日発売予定)へ、

日本が誇る“パッション・シンガー”こと松崎しげるが参加!
 
共演した楽曲は、日本でもキリン「淡麗」のCMでおなじみ、

世界中で愛される永遠のジプシー・ポップ・ソング「ボラーレ」。

この曲を、松崎が全編スペイン語でチコ&ザ・ジプシーズとデュエット。

言葉も国境も超えて、至上最熱の

「ボラーレ(邦題:愛のボラーレ feat. シゲル・マツザキ)」
※要クリック!

が誕生することに。
 
レコーディングはパリで行なわれ、メンバーとのセッションを経て完成させた

本格企画。曲が完成した際、メンバーから

「彼は本当に日本人なのか」と驚きの声があがったほど、松崎のパッションと

本家ジプシー魂が融合した仕上がりとなっています!

 

 

以上、CDジャーナルの記事より抜粋したんだけど

 

まさしく記事通り

 

どう見ても聞いても感じても

 

松崎しげるさん日本人じゃないよ!(驚)

なんかチコさんよりジプシーだよ!(謎)

 

かっこいいけどね!

 

sigeru.jpg

 

 

( required )