僕の日記

新・まぶち。

 昼飯のうどん屋ローテーション5番手ぐらいに入るお店

「まぶち」

が2月1日より

 

昼飯のうどん屋ローテーション3本柱に入るお店

「おおしま」

に引き継がれることになったらしく

 

監督の自分としては是非この目と舌での

確認が必要と思い先程行ってきました。

入り口に

「おおしまが引き継ぐこととなりましたが名前等はそのままです。」

って感じの張り紙がしてあり入ってみると

 

いないよ名物おばちゃん!

 

いるよおおしまのあんちゃん!

 

目で軽く挨拶した後、

 

果たして麺は「おおしま」なのか「まぶち」なのかうどん2玉を注文する。

 

そして食べようとするとおおしまのあんちゃんが来て

「中華そばも置いてますよ!」

と話しかけられる。いつもおおしまでは中華そばを食べているからだろう。

そりゃ年間延べ2か月以上食べてたらいやでも覚えられますな・・・・

 

「いやぁ、麺がおおしまなのかまぶちなのか確かめたくて。」

 

と答えると

「まぶちにしています。」

との返答し、厨房へと戻る彼。

 

食べてみると

たしかにおおしまのうどんではないけど

まぶちっぽいけど

 

できたちで非常においしいからいいですな!

 

「にゅーまぶち」

 

誕生ですな!(祝)

 

 

 GEN.JPG

ものすごく久しぶりにギターの弦張り替えました。

鳴らしてみるとやっぱり音が違いますな!

 

しかし曲弾き出すと張り替えてもあまり変わらんような・・・

 

所謂弘法筆を選ばずですな。

 

なんかことわざの使い方変だよ!(恥) 

( required )