僕の日記

新しい相棒。

 去年の暮れに野球のグラブを新調しました。

 

もう10年以上使っていた上、手入れを怠っていたので

見た目に恥ずかしい状態になっていたので1年ぐらい前から

 

考えていたんだけど手になじんでいて愛着もあったので

なかなか決断できませんでした。

 

しかし、

 

去年の最終戦(2012・12・10僕の日記「極寒」参照)で3回も

「ポロリ」をやってしまいついに買い替えに至りました。

 

今、一生懸命グラブに型をつけようとあれこれやっているんだけど

まだ前のグラブのほうがはるかに使いやすいですな・・・・

 

「ポロリ」がグラブのせいでないことが判明し、

 

 

今年も新しいグラブで

引き続き「ポロリ」量産しそうな予感ですな・・・・(恥)

 

 

ちなみに少しでもグラブを馴染ませようと嫁さんの実家に年始の挨拶へ

出向いた際に新旧のグラブを持っていき、一緒に連れて行った

大阪から帰ってきていた息子を相手に実家近くの河川敷で

キャッチボールをしたんだけど河原の石につまずいて

 

ついた右手の下にあった鋭い石で

 

手のひらを裂きました・・・・(呆)

 

年始早々のアクシデントを無駄にするまいと

日記用に手のひらの写真を撮ったのですが

 

UPして笑ってもらえるような微笑ましいものでなかったので

 

 

自粛しました。

 

gurabu.JPG

 

大事にしますので「ポロリ」絶滅にご協力ください・・・・

( required )