僕の日記

友人K藤の疑問。

 友人K藤は胃痛と胸焼けの為病院へ行ったらしい。

 

触診の後、

 

「血圧が高いですな。」

 

と言われたらしい。

 

何故、胃痛と胸焼けなのに血圧なんだ?

との素朴な疑問を押し殺し先生の説明を聞いていたらしいが

 

一向に胃痛についての話が出て来なかったらしい。

 

そして最後に

 

「必ず食後に処方された薬を飲み続けてください。」

 

「それでも治らない場合は最終手段として絶食してください。」

 

と言われたらしい。

 

 

絶食したら必ず飲めと言われた食後の薬はどうするんだ!?

 

との素朴な疑問をもはやぶつける気にもならなかったらしい。

 

面白すぎて

 

どこの病院か聞くの忘れたよ!(呆)

 

dezome2013.JPG

2013年高松市消防出初式の一コマです。

鮮やかな赤色集団の様子を写したい時に限って

 

白黒で撮ってるよ!(恥)

 

( required )