僕の日記

説明。

 よく人に

「親の仕事を継いでいるんでしょ?」

(親が築いた地盤やルートがあるんでしょ?)

とか

「賃貸アパートとか持ってるんでしょ?」

(親の財産があったりとか仕事柄掘り出し物件が入手できるんでしょ?)

とか言われるんですが

どっちも全くあてはまりません。

 

自分で勝手に始め、15年前に0から独立、現在に至っています。

財産はこの事務所兼居宅のみです。

しかも資産価値の約半分は借金です・・・(辛)

 

仕事柄、収益物件等を安く買えそうな場面に稀に遭遇しますが

そういう場合は不動産仲介業者として

「私が買うよりは高くそれでいて良心的な価格」

で売ってあげたほうが売主の為ですし買主も喜ぶので

私は原則として買いません。

 

なので決して儲かりませんがそのスタイルを貫いているからこそ

細々とでもこの仕事を続けていられるのだと考えています。

 

あまりにもお気楽に見えるようなので実はそうでもないことを

少し説明してみました。

 

後は運を天に任せるだけですよ。

 

 

やっぱりお気楽やん俺!(恥)

 

操法イメージ.jpg

へっぴり腰な1番員ですな。

( required )