僕の日記

継続。

 わけあって実家の借家の確認申請書類を探していた。

実家にはなく当時建ててもらった建築会社へ問い合わせた。

ほぼ30年前のものである。

書類以前にその会社があるかどうかのところなのであるが

 

その建築会社は全ての書類原本を保管していた。

社長は2代目となり私と同い年である。

 

仕事に対するスタンスの理想を見た。

 

きちんとした仕事をし続ける。

 

きちんと仕事をしているからし続けられる。

 

し続けると信用が生まれてくる。

 

信用が生まれてくるから仕事がし続けられる。

 

息子に引き継いでほしいとは思っていないけど

 

「有限会社まいすぺーす」

 

という法人は何十年か先に経営者が変わろうと名称が変わろうと

今と同じスタイルを貫き続けるように準備し始めて行こうと思う。

 

継いででも続ける。

 

文字通り「継続」ですな。

 

ダイアリー.JPG

昨日から「2013版」です。

 

 

 

( required )