僕の日記

願い事。

 よく神社やお寺でお参りするときはの願い事は簡潔だ。

 

自分で何とかできることは自分で何とかしたらいいことで

それをお願いしてたら逆にばちが当たりそうなので(怖)

 

自分でどうにもならないこと、即ち大切な人や自分自身が全くの

不可抗力でアクシデントに見舞われること、

例えば、一方的に事故に巻き込まれたり院内感染とかそういうのに

遭遇することだけは勘弁してくださいと願う。

 

でもこれだと2秒ぐらいで済んでしまい、一緒にお参りに行ってる人に

「真剣さがないよ!」

と言われかねないので(困)

 

あとの3秒ぐらいは

 

戦争と自然破壊のない世の中に

なるようお願いしている・・・ 

 

だけどこれはよく考えると

 

自分が何とかできることに分類されるかどうか

 

 

微妙なラインですな・・・・(悩)

 

 

tahara.jpg

( required )