僕の日記

ピンチの連続。

 先日お世話になっている方からのご紹介で

その方と一緒に御依頼者宅に訪問した時であった。

 

ご夫妻で出迎えていただき紹介者の方と4人で

打ち合わせをしている中、ご夫妻が高級そうな

ケーキというかカステラというか(知識不足ですみません)洋菓子を

出してくださった。

 

コーヒーと一緒に頂きながら話を聞かせていただき

その洋菓子を半分ほど食べ終わった時にふと、3人の

皿に何気なく目をやるときれいになくなっていた。

 

自分の皿にはまだ3分の2ほど残っている。

 

正確に言うと

 

半分(3分の1.5=2分の1)程は原形のまま残っており

 

3分の0.5=6分の1程は

 

 

 

粉々になっているよ!!!(困)

 

ご夫妻とのお話も核心へと迫る中

原形のまま残っている半分を先に片づけるべきか

 

6分の1の粉々になっているところを片付けるべきか

悩ましい判断を迫られている自分、

 

 

ピンチ!

 

とりあえず話に集中したいので原形部分を先にと思い

 

その部分にフォークを入れると

 

 

 

原形部分も粉々になったよ!!!(泣)

 

なんて食べるのへたくそなんだ俺!!!!(恥)

 

 

なんてピンチなんだ俺!(呆)

 

でもやってしまったものはしょうがない。

 

細かくなった洋菓子をすくって食べようとするが

 

フォークの為うまくすくえない。

 

やっとすくっても口に持っていくまでにこぼれる。

しかも

 

 

自分の膝の上へ!(焦)

 

素早くそれを再びフォークにのせる。

 

見られてなかっただろうか・・・・

 

もはや皿に口を付けて一気にかきこみたい衝動を

抑えることに相当な力を注ぎ込んでいる。

 

 

 

 

打ち合わせはどうなってるんだよ!(大呆)

 

こまわり.jpg

( required )