僕の日記

リベンジ。

   というわけで先週土曜は急遽釣りに出かけた。

15時30分頃から始め16時過ぎまで鯵1匹・・・

今日も撃沈かと思い始めた矢先に入れ食いモード始まる!

 

10匹を超えとりあえず水汲み桶に入れていた鰯が満タンになり

さばいてクーラーの中に入れたい(そのまま持って帰ったら後の手間が大変な為)が

この瞬間を逃せばまた釣れなくなると思われるし嬉しい悲鳴を上げていると

 

来たよ!

 

 

釣り師匠の「優しいT村(僕の日記「優しいT村」参照)が!

 

なんてグッドタイミングなんだ、昼頃フェイスブックに「リベンジ行ってきます。」と

書いただけなのに・・・・

 

「めちゃめちゃいいところに来たよ!とりあえず釣ってくれ!」

 

とT村に竿を渡し鰯をさばいていると

 

T村先生来て5秒で、

 

 

でかい鯵釣ってるよ!!!(驚)

 

そして案の定入れ食いモードが不完全燃焼のまま終わり

ぽつりぽつり釣りながら日暮れも迫る。

 

あと1匹釣ったら帰ろう。

 

あと5回投げたら帰ろう。

 

と帰る準備をしながら粘ってふと気が付いた。

 

なんでクーラーにふたをし、さばき用の鋏を洗うんだ・・・・

 

自ら釣れる可能性を否定してるじゃないか!!(呆)

 

あわてて洗いかけの鋏を放置しクーラーのふたを開け釣り続ける。

 

そして1匹釣って終了。

 

2時間で鯵2鰯28。

リベンジ達成というのには微妙な数字だがまあよしとしよう。

 

それと優しいT村先生、いつもありがとう。

 

hagi.png

 

俺もこんなのやりたいよ!(羨)

T村先生、画像お借りさせていただきました。

( required )