僕の日記

釣果。

       

土曜日、フェイスブックにT村が釣果を掲載していた。

爆釣である・・・・

 

「行きたいよ!」

とコメントしたら

「いつ行く?」

と帰ってきて

「今!」

と釣りから帰ってきたばかりのT村に無理を言う。

 

 「ええよー。」

と快く応えてくれる優しいT村の行為にあまりにも

無遠慮におんぶにだっこですな俺・・・(恥)

 

果たして、

 

爆釣だよ!

行って2秒で入れ食いが止まらない!

途中でTむさん父娘も参戦し、

帰ってからさばくのが大変な数の為下ごしらえ

(頭と内臓をのけ、鱗取りがてら洗う作業)を

大人3人がかりでやってるのに

Tむさんの娘(小学生)一人が釣るのをさばききれないよ!

 

完全に鯵・鰯現場加工工場となってますな・・・

 

そして食べる。

この楽しみがまたたまらんですな!

iwasiten.JPG

 

鰯天ぷら。

出来立てを塩で。

余ったのを翌日ウスターソースで。

 

 azisasi.JPG

 

鯵刺身。

勿論刺身醤油&わさびで!

 

来週にはフィッシングベストとか来てそうだよ俺!(変)

 

先週に続き残りを今週も一夜干しをしようと思ったらまた雨。

今回は屋根を装着してみました。

 

yane.JPG

 

 

各種突込み不可です・・・・(呆)

( required )