僕の日記

勘違い。

 日曜日の野球は相手チームの人数が揃わなかったため

不戦勝となったんだけど折角なんでとうちが二人ほど相手チームに入って

練習試合を敢行した。

 

うちのエースT野君の球を実戦でどうしても打ちたかった私は

速攻で相手チームに入り2打席目。

 

1打席目に2ボール0ストライクから難しいカーブに手をだしピッチャーゴロという

いくら打ちたいからと言っても小学生でもやらないような失態を犯していた。

 

2打席目、とりあえず追い込まれるまではストレート待ちでと思い、

 

そのストレートばっかりであっという間に追い込まれたよ!

 

1打席目の失態が頭にあるだろうから当然ストライクカウント取ってくるために

振らないとばれて思われているカーブがある程度来るだろうとの思いが頭のどこかにあり

 

ストレート待ちのくせにストレート一回も振ってない俺・・・・

完全に手玉に取られてるやん!(呆)

1ボール2ストライク。

向こうは2つ外すことはできるがこっちは追い込まれている。

もうストライクっぽいのだったらなんでも振らなきゃならない。

 

今度こそカーブきそうやな・・・・

そして、

 

 

ストレート。

かろうじてファール。

 

打席を外して頭を整理する。

 

何をどう整理するんだ?今度こそカーブか?

そして5球目。

 

 

アウトコースストレート。

コンパクトに振りぬいた打球は

ショートセンター間へポトリと落ちるラッキーなヒット。

 

試合終了後キャッチャーのK下さんに

「2打席目の配球しびれましたよ!」

と話したら、

「ああ、あれな、

 

1塁ランナー走りそうやったからストレート続けただけだよ、

最後ボール球要求したのが中に入っちゃって。」

 

某甲子園出場高校でキャッチャーのレギュラーをやっていた

K下さんの配球にしびれていた俺は

 

完全に独りよがりだったようですな!(恥)

 

庵治G.JPG

( required )