僕の日記

優しいT村。

 金曜の夜に優しいT村より

「明日の夕方釣り行くでか?」

とメールが入った。

 

以前一緒に飲んだ時に優しいT村が釣りにはまってる話を聞いて

「俺も誘ってくれよ!」

と言ったものの早朝が釣れ易く午前4時起きというのを聞いて

「そりゃ無理だよ!」

とかわがままなことを言ってたんだけど

優しいT村はそんな俺の為に土曜日の夕方はと誘ってくれたのである。

 

というわけでサビキで鰯を30匹ほど釣って帰った。

優しいT村はいい時はもっと釣れるんだけどとか言いながら

自分が釣るより俺が何とか釣りになって喜んでいることを

一番喜んでいるようである。そして自分は明日の早朝また来るからと

釣らずに俺が釣った鰯を調理しやすいようにずっとさばいてくれていた。

 

そして持ち帰った後、刺身・煮つけ・一夜干しのうち

一夜干しにチャレンジ。

 

しかし、

 

 

翌早朝土砂降りで一夜漬けになってるよ!(泣)

 

iwasi.JPG

とりあえず、

 

めちゃめちゃうまかったけどね!

 

ほんとにありがとう、優しいT村!

 

 

( required )