僕の日記

航海。

 日々精一杯考えそれに基づき行動することが

エンジンやスクリューだとしたら理想や目標は舵だろう。

エンジンやスクリューがなければ船は進まないので

元も子もないが舵がなかったら進んでもかなり効率が悪くなることもある。

 

理想や目標は進んでいくと登っているときは見えなかった頂上が見え、

登ったら登りついた山よりも高い山が初めてわかるように変わってゆく。

 

日々の考えて行動することを続け、進むにつれて方向調整していく理想・目標との

絶妙なバランスを見つけながら時間を積み重ねて行くことを成長というのだろう。

 

舵や船体は立派でもエンジンやスクリューが止まっている

所謂「かっこや口だけ」にならないよう気を付けたいものですな、

 

 

 

俺!(恥)

 

舵も船体も立派じゃないから大丈夫か・・・・(呆)

 

ってことはかっこも口も中身もないってことじゃないか!(泣)

もう帆と風に頼るしかないですな。

biisannusiro.jpg

 

 

( required )