僕の日記

鼓舞。

 いろいろご依頼いただき何とか途切れることなく

仕事させてもらってますが

 

兎に角アクシデントがあります。

まあ一つとして同じ物件がなくまた売主買主が抱えるいろいろな立場やいきさつが

あるにも拘らずいつもなんもなくスムーズにいくなら不動産仲介業者

いらないってことになるけどね・・・・

 

そんなところからそう来るかってなことが22年以上不動産仲介業に

携わっていても途切れません。

 

常に新鮮ですよ!(泣)

 

って愚痴モードになってもしょうがないですな。

まあアクシデントに遭遇するってことは話が進んで行ってるってことだし

最終引き渡しが終わる前にアクシデントを炙り出し解決するってことは

大切なことである。

 

アクシデントの結果その話は没になってもそれで終わりではなく

そのおかげ(アクシデントの発見・それに対する迅速且つ誠意ある対応)で

できたお客様との人間関係は成果なのである。

その成果をいわば貯金している状態であり預けていることにすら気づかないのか

預けっぱなしであきらめるか利息を付けて下ろすことができるかは私次第である。

 

そしてあきらめない限りは下すチャンスはある。

 

喧嘩も負けと思わなければ続いているしそしたらいつか勝つかもしれないし

少なくとも負けない。

失敗してそこでやめたら終わる。失敗を糧として続けるか失敗ですらなく

経験値と信頼度を上げる貴重な機会と思うこともできる。

 

よく

「成功を思い続け考え続け動き続ければ達成できるものである。」

という類の言葉を聞くがそりゃそうですな。

周りから見たら失敗だろうと思っても本人は成功へのステップだと解釈するし

それ以前に失敗とすら思っていないのだから。

 

 

 

って自分を盛り上げてみました・・・・(呆)

 

yaguraue.JPG

先日洗って火の見櫓に干したホースを片付けたんだけど

やっぱり登ったら

 

金〇(ゴールデンボール)縮み上がるよ!!(怖)

( required )