僕の日記

電話。

 少し前、K原先輩と飲んでいるとき

「電話してこんし、してきても短いし、しかも切るのが速いよ!」

と言われた。

まあ確かに電話は仕事以外あまりしないししたとしても最低限の

用件が終わればすぐ切る。

 

ただ話し終わってすぐ切るのは悪い癖だと思った。

もしかしたら相手は

「あ、それと」

なんて言ってるかもしれないし

こちらが切った

「ぶちっ」

という音が受話器から聞こえて不快感を感じているかもしれない。

 

そうやって気を付けていると切った後で

「あ、またやってしまった。」

と思うことも少なくない。

 

で、切るのを遅らせると相手が切った

「ぶちっ」

という音を受話器から聞いて切なくなる。

 

いつどのタイミングで切ったらいいんだ???(迷)

 

kurodennwa.jpg

 

( required )