僕の日記

針の筵。

本気を出せばそこそこまともな格好も

出来るんだけど近所にちょっと買い物行くとかで

いちいち本気を出して着替えるのも億劫なので

 

そんな時は家の中にいるジャージと

よれよれのTシャツで出かける。

 

先日の土曜日、うちに来た孫ちゃんを近くの公園に

連れて行った時ももちろんジャージと、寒いって

言う方が適当な気温の中、よれよれのTシャツ

だったんだけど公園に行くと同じような子供を連れた

若くてきれいでおしゃれなお母さんと子供が先にいた。

 

俺は肌寒い中よれよれのTシャツとジャージ(&素足にサンダル)、

孫ちゃんの手前、来てすぐ帰るわけにもいかず小一時間

若くてきれいでおしゃれなお母さんと一緒に公園に滞在した。

 

 

よれよれのTシャツとジャージ(&素足にサンダル)で!

 

 

針のむしろに座るとはまさしくこういう状況を

指すのだと深く理解できたのであった。

 

そしてこれからはちょっと近くに出かける時にも

最低限の本気は出しておこうと強く思うのであった。

 

( required )