僕の日記

奥の湯ふれあいの里事件。

 3連休の中日、15日は自転車でいつものコース

塩江奥の湯ふれあいの里へ出かけた。

往復50㎞、往路はひたすら上り、特に塩江街道から内場ダムに

入ってから奥の湯ふれあいの里までは結構な山道なんだけど

ここを自転車で味わう風景や空気は言葉で言い表せないぐらい

癒され何度登っても飽きない。

 

今回も山道を登りながら癒されていると

ぜーぜー言いながら癒されるのも変ですな・・・・

 

中盤どころでいきなり犬にほえられる・・・

当然玄関横でつながれているのだけど

 

「おわー、びっくりするでないかこらー!」

 

と思わず叫んでしまったほど虚を突かれた。

 

奥の湯温泉を超えもうすぐふれあいの里へ着くというところ

上りもいよいよきつくなって力を振り絞っているところに今度は

いきなり山から黒い物体が猛烈な勢いでこちらに突っ込んでくる。

 

猪の子供か?

 

兎に角逃げよう!(怖)

 

 

と一生懸命自転車をこぐが急な上り坂の為すぐ追いつかれる。

 

「なんじゃこらぁー!」

 

と威嚇してみるが全く効果はないどころか自転車から離れない・・・(恥)

 

蹴ってやろうかと思うがあいにく競技用のペダルで靴とくっついてる・・・(困)

 

pedaru.JPG 

 

轢いてやろうかと思ったが自転車ではこっちが危ない・・・・(呆)

 

しかもこれはまだ悲劇の序章なのである。

 

あと変身を2回残しているフリーザみたいですな・・・・・(謎)

 

( required )