僕の日記

あの醤油。

 雑用をこなしている最中に昼飯をとうどん屋へ入った。

 

かけ中を頼んだのはよいがだしが薄い。

ちょうどテーブルに「当店特製だし醤油」があったのだが

 

容器が汚れていて埃もかぶっているようだ・・・

清潔感のない食べ物屋は約束を守らない不動産屋と同じぐらい

いただけないよとか思いながらおもむろにうどんの上に

だし醤油をかけようと容器を傾けると

 

 

 

 

だし醤油が泡立ってるよ!!!(変)

 

もともと醤油は発酵させているものだし腐るのか?

でも「だし」部分が腐ることはあり得ますな・・・・

 

なんて一瞬考えた間にだし醤油はうどんの表面に行き渡る。

 

とりあえず元の位置に戻した容器の中は何も知らない人が見たら

 

 

コーラと間違えそうなぐらいだよ!(怖)

 

店の人に言ってみようか?

でもそういう醤油どういう醤油だ?だったら店の人に失礼だし・・・(弱)

 

食わぬ(ほとんど食べていないうどんを捨てる)も地獄。

食う(後で食中りになる)も地獄。

 

同じ地獄なら少しでも前へ進んでやろうじゃあないか!

 

と食べ始めた。

 

腐っているような味ではないと思ったのだが

 

元がどんな味か知らないから何とも言えないよ!(恐)

 

明日日記が更新されていなくても決してさぼっているわけでは

ないことをご理解いただければ本望です・・・(苦)

 

便秘薬.JPG

 

 

 

( required )