僕の日記

机上の空論とならぬよう。

 すぐへこむけどすぐ喜ぶ結構単純な人間である。

 

今日は止まらない咳の為朝一に寄った病院の隅々まで清掃された

待合室、きちんと並べられた綺麗なスリッパ、さりげなく活けられた花に

非常に清々しい思いをした。

 

駐車場のお問い合わせいただいたお客さんから

「ホームページ見ました。」

と共感のメールをいただき価値観の合う人と出会いの喜びを感じられた。

 

お客さんの質問に答え続け

「ありがとう。」

と感謝され信頼関係が築き始められた達成感があった。

 

ということは相手に喜んでもらえることは

常に整理整頓と清潔感を心がけ、共感できる価値観を持つ人に対して

自分の意見をきちんと伝え、答えてくれる人には感謝の意を表すことですな。

 

まずは、

 

 

rannzatu.JPG 

机の上の整理整頓ですな・・・・・(恥)

( required )