僕の日記

巣立ち。

 昨夜S氏と別れた後、まだ日付が変わるまで

多少の時間があるしせっかく街中に出て来てるんでと

閉店間際の友人K田がやっっている「キッチンMAMA」へと向かう。

後片付けしているK田を見ながらビールを喉に注ぐ。

 

K田「しかしあれやのー。」

俺「そやのー。」

 

K田と俺は同い年だけどお互いの息子も同い年で

共に大学受験が終わり共に大阪の大学へ進学する。

 

毎日顔合わせて話してとかない一般的な父子ではあるが

予想以上に子供が羽ばたいていくのが寂しく胸が苦しい。

 

お互いの気持ちが痛いほど把握でき上の会話となる。

 

 

そして今日。

最近新しい音楽を開拓するのが面倒になってちょこちょこ

息子に洋楽邦楽問わずに俺の好きそうなのを頼むと言って

見繕ってもらって車の中で聞いているんだけど

 

春らしい日差しと羽ばたく息子がチョイスした

 

スピッツの「おるたな」。

 

まだ息子だから感傷的になる程度で済むんだけど

 

 

 

これ娘だったら大変なことになってますな!!(呆)

 

 vita.JPG

ヴィー太ともあと3日ですな・・・・(寂)

 

( required )