僕の日記

賃貸シーズン。

 賃貸シーズンであり少ないながらも家主さんから

募集依頼を頂き広告に出している物件の問い合わせが増えています。

 

 

週末に現地案内して、洗濯機置き場を何とか作ってもらえないでしょうか?

(当然お話しできれば借りたいとの意思表示あり)

とのリクエストに応えるべく週明けに家主さんや大工さんと打ち合わせし

「オッケーもらいました。」

と内覧者に連絡すると

「いや、他も検討しているので・・・・」

との返答。

他を検討するのは全然いいんだけど

 

言いっ放しはやめてくれ!(泣)

 

 

近所で同じような物件が5,000円安く出てたので5,000円負けてくれ。

と2回も催促の電話をかけて来て苦労の末家主の承諾を何とか取り付け

「オッケーもらいました。」

と問い合わせ者に連絡すると

「西向きで日当たり悪そうなので・・・・」

との返答。

断るのは全然いいんだけど

 

値引きの催促する前に言ってくれ!(悲)

 

 

というような問い合わせも増えています・・・・・(困)

 

仲介業者から言えば売主さん・貸主さんもお客さんです。

私一人ならいいのですが他のお客さん(売主さん、貸主さん)に

不快感を与えるような行為はどうか謹んでいただければ幸いです・・・・

 

ほとんどはきちんとした方ですけどね。(苦笑)

 

 

 kinoya.JPG

新規開拓店ですな。

 

 

( required )