僕の日記

緊張感。

 先程香川町浅野で打ち合わせがあったので

「バッティングセンターあさの」へ寄った。

 

雨上がり時には濡れたボールと乾いたボールの

ピッチングアームに対する摩擦量の違いによりコントロールに

ばらつきが出るらしい(バッティングセンターあさののお姉さん談)。

 

今日はその雨上がりである。

やはりコントロールが今一つである。

 

お姉さんもう察知していて金槌片手にピッチングマシーン横に待機している。

 

球筋を見ながらマシーンのどこかを金槌でたたく。

ボール2個半分高くなりストライクゾーンへと修正される。

 

いつ見ても見事な技術である!

 

しばらくマシーンの横に立ちコントロールのばらつきをチェックしているお姉さん。

 

その目線に先にはバッターボックスに立つ俺。

 

他に客はなし。

 

 

なんか緊張して打ちにくいよ!!!(恥)

 

今週末の開幕戦に向けた良い練習になりました・・・・

 

40.JPG

( required )