僕の日記

ある夜(よ)。

 我が家のDVDレコーダーと2台目のテレビは

まだアナログ放送で粘っていた。

しかしさすがにリミットも1ヶ月を切ろうとしている昨今、

嫁さんの呪文のような、そして夢でうなされそうなぐらいの

「地デジはお早めに!」

という囁きにも根負けしてとりあえず見に行こうと

土曜の日も暮れた後、近くの量販店へしぶしぶ出向いた。

 

チラシで仕入れた情報通り結構安い、しかも

実物は予想以上に良かった。

「もう買おう!」

と鼻息荒い嫁さん。

「いやぁ、見に来ただけだしお金持ってきてないって言うたやん。」

と俺。

 

 

「あるよ。」

「キャッシュカードがね。」

と嫁さん。

「!」

「でも土曜のこんな時間におろせる銀行ないやろ・・・」

と俺。

 

 

 

「あるよ。」

と嫁さん。

「でもそんなにお金入れてる口座のカード今あるの?」

と俺。

 

 

 

 

 

「あるよ。」

と嫁さん。

「・・・」

と俺。

「今からお金おろしてくるので少し待っといてくださいね。」

と間髪いれず店員さんに話す嫁さん。

「でもそんな待たすのも悪いし、ここでおろす機械とかあれば別だけど・・・」

と俺。

 

 

 

 

 

 

 

「あるよ。」

と店員さん。

 

 

 

 

 

 

「買うよ!」(泣)

 

と俺。

 

がしかしこれでいつも録画してみている

「渡る世間は鬼ばかり」もきれいな画像で見れますな。

えなり.jpg

3回目の登場ですな。

 

 

( required )