僕の日記

翻弄。

朝起きると雨だった。

今日は家を案内するので雨はつらい。

家の中に陽が入るのと入らないのでは

同じ家でも第一印象が違う。

 

しかし、案内に出ようとすると晴れた。

 

やはり日頃の行いがいいのだろう!

神様はちゃんと見てくれていると思った。

 

しかし案内に行くまでの道中再び天気は下り坂。

途中でうどん屋に入って食べて出たら豪雨。

 

やっぱり神様にちゃんと見られていると思った・・・(恥)

 

業者さんから鍵を借りお客さんとの待ち合わせ場所へ

行く頃には太陽は見えないものの何とか雨も上がる。

 

そしてうす曇りの中案内。

 

予定の2件を案内し終え外で話をしていると覗く太陽。

 

お客さんと別れて業者さんに鍵を返して帰路に就くと

突然勢いよく降り出す雹(ひょう)!

 

 

 

 

 

 

神様、俺の日頃の行いは良いのか悪いのかどっちなんだ!?

 

arunoka

 

 

( required )