僕の日記

天下のNHKさん。

NHKと名乗る人が来て受信形態が変わったとかで

BSが映るので契約内容を変えてくださいと言ってきた。

 

 

こちらは何も依頼していないのに一方的に受信形態が

変わったから契約も変えてくれって話は通るんだろうか?

 

頼んでない品物を一方的にポストに入れて

お金くださいってのと変わらないような気が

するんだけどどうなんだろうか?

 

そう言うと「規則ですから」と言われた。

 

・・・

 

 

じゃああなたは勝手に商品送られてきて

集金に来られていや払えませんと言って

規則ですからと言われたら払いますか?

 

と言ったら「上にそう報告します」と言って帰った。

 

規則とは放送法のことを言ってるんだろう。

内容はグレーな気もするし抗弁できる余地もあるんだけど

ともかく法律は法律だし、なんかこっちがクレイマー

みたいになってしまった感もすっきりしないですな。

 

おとなしく従っといたほうがよかったのかなぁ。

 

それもなんだかなぁー・・・(複雑)

 

rikutu

 

 

 

( required )