僕の日記

損して得(徳)取れ。

20時。

 

それはゴールデンタイムである。

厳密にいうとスーパーによっても、

また食品によっても変わってくるのだが

 

ほぼ確実に半額シールが貼られ始める。

 

5分前にはライヴァル達が群がってくる。

できればそのライヴァル達に知人がいないことを

願いながらその辺りをさまよう。

 

そして20時を迎えたその一帯はパラダイスとなる。

5分前から目をつけていたブツを迷わずかごに入れる。

 

滞りなく希望のブツを半額でゲットした時の

達成感は例えようのない高揚感を伴う。

 

家に帰り戦利品を嫁さんに勝ち誇った顔で

つばを飛ばしながら自慢する俺・・・(呆)

 

そしてブツは冷蔵庫の中に入ったまま消費期限を迎える。

 

 

得して損とってるよ!

 

 

なんか逆だよ!(恥)

 

 

ahokakimiha

 

 

 

( required )