僕の日記

穏やかな休日の夕方。

 昨日はよい天気にもかかわらず家でだらだらしてたので夕方にジョギングに出た。

最近はめっきり日も長くなり夕方といっても日は高い。
広い駐車場でバットを構えた小学生ぐらいの息子の先にはお父さんがバッティングピッチャーを
務めている。初夏の陽気と相まって非常に微笑ましい光景が私の心を和ませる。

私も息子が小学生ぐらいの時よくああやってバッティングピッチャーをやらされたことを思い出す。

ぼこっ!

あらら、親父さん息子の太ももにデッドボールくらわせちゃったなぁー。
うずくまって泣いちゃった・・・・勿論親父さん手加減してたし、それでも息子の所に
ごめん!なんて全力で駆け寄る光景はそれはそれでまた私の心を和ませられかけたのだが・・・

大人げなく息子に全力投球した球が息子の脇腹に刺さって息子が
しばらく息ができなかったぐらい苦しませた

自分のことを思い出して激しい自己嫌悪に陥った。(泣)

太刀魚巻.jpg   
↑ 屋台なので暗いですが太刀魚巻き焼(とビール)です。

ジョギングから帰りシャワーを浴びた後覗かれていたかのように先輩から誘いの電話がかかり
太刀魚巻き焼とビール(とその他イロイロ)やりました。運動後のすきっ腹に一気にやったので
すっかり酔っぱらってすっかり自己嫌悪のことも今まで忘れてました。

得な性格ですな・・・・・・(苦笑)

 

( required )