僕の日記

言い表せない気持ち。

昨日初めて息子が彼女を家に連れてきた。

前日から「へーっ」って感じで聞き流していたんだが夕方になると
そわそわする。なんで俺がそわそわしなきゃならんのだ

なかなか来ない。ジョギングに出ようと思うのだがいつものコースは
息子の高校の横を通るのでばったり会うのもアレ(アレってなんだ?)だしと思い
コースを変えよかと考える。なんで悪いことしてないのにコース変えなきゃならんのだ
もじもじしていると

「ピンポーン」

「おじゃましま~す

ほー、挨拶も元気があって笑顔も爽やかである。

当然私の彼女ではないしなにがどうというのではないが嬉しい。
今まで体験したことのないような不思議な感覚である。

女子高生がリビングを通る違和感。
急に娘ができたような軽い錯覚。
息子が非常に好印象な子を連れてきた満足感。
学校や部活を含めて充実した息子を見る達成感。

いつもと違う薄暗い田舎道をにやにやしながら走る私を誰が責められようか!(苦笑)

( required )