僕の日記

結局のところ。

大きな契約ができた、

株が下がった、売った、買った、

お客さんに連絡し忘れた、

彼女ができた、離婚した、

 

って言葉だけ見たらその場の

成功・失敗ってあるけど

 

ほとんどはそれで終わりでなくて

その後生きている限り続いていくし、

後から見ると成功・失敗への過程とも

言えるので

 

成功・失敗の定義や線引きって難しいですな。

 

強いて言えば死ぬ間際にどう思うかって

ことなんでしょうかね・・・(長)

 

もうちょっと早く知りたいですな!(欲)

 

でも早く失敗って知ったらそれを糧に

改善して成功を目指すだろうから

結果は変わるかもしれないし

早く成功って知ってもその先その

結果がずっと続くかはわからないし、

 

まあ考えても埒のあかないことで

先を見据えつつ目の前の出来事に

最善を尽くす、その積み重ねしか

ないですな。

 

( required )