僕の日記

お金。

 お金は大切であるけど

あくまで幸せになるためのツールの一つであり

お金がたくさんある=幸せではない。

 

なんてことをいったらお金持ちの人から

「それはお金持ちになったことのない人が言う

負け惜しみみたいなもので実際お金持ちになってから

言ってください。」

的なことを言われるのだろう。

 

幸せという目的への手段としての「お金」に対する順位は

人それぞれであり、画一的に幸せ度を測定するものにはなり得ない。

 

人は当然美しい顔が好きだけど顔はそこそこでも手のきれいな

人のほうが好きっていう人もいるのである・・・・(苦笑)

 

私自身はお金はないけど幸せを感じることベスト5が

結構満たされており幸せを実感している。

 

1位 大切な人が充実した日々を送ってくれている。

2位 私自身が健康である。

3位 大好きな人達と一緒に飲める。

3位 趣味(スポーツ三昧)が充実している。

5位 自分自身が納得する仕事を自分のペースでできる。

 

これが私の幸せを感じることベスト5で

これを犠牲にしてまでもお金を稼ぎたい気持ちがないのだから

 

当然お金持ちにはなれないですな!

 

こうやって文章にすることにより

 

 

 

 

 

お金持ちになれない理由が明白になり

 

なんか複雑な気分ですな!(呆)

 

スローボール.JPG

昨日フルスイングしすぎて体が変です・・・・(痛)

 

 

 

 

 

( required )