僕の日記

単位。

 長さや速さ、量には単位があるのに

何で痛さには単位がないんだと思い

数年前に1ハナゲという痛さの単位についてこの日記で

取り上げたことがあった(平成・・・いつか忘れたので適当に探してみてください)。

 

何で思い出したかというと先日先輩たちと飲んでて

「女の人と一緒にいるところ嫁さんに見つかったら冷えるやろなぁ。」

という類の話になりその時の気の動転度を1バレタと表現することになったからである。

 

5バレタ級の動転度は下手したら死者が出るよ!(怖)

 

泥酔度の単位は「アルチュ」。

 

1アルチュは約生中1杯分。

2アルチュは約日本酒1合。

 

飽和泥酔点は人によって違うけど

 

とりあえず翌日の為に10アルチュは越えたくないですな・・・・・

 

なんか、

 

 

ものすごくどうでもええ話ですみません・・・(恥

 

 

goukon.jpg

2バレタ1アルチュだよ!(呆)

( required )