僕の日記

一番員。

昨日は消防連合演習があって

うちの団は林野火災訓練が当たっていて

 

車体長って言う役目をやったんだけど

 

「点検報告!」

って言うところを

 

「番号!」

って言ってしまって

 

それに最初に受け答えする1番員のA田が

 

めちゃめちゃてんぱった顔してて

本番中だけど不謹慎だけど俺が悪いんだけど

めちゃめちゃおもしろかったですな!

 

もちろんすぐ言い直して

 

A田はほっとした顔で

 

「一番員異状なし!」

 

と受け答えしてくれたけど

 

彼のてんぱった顔は異状ありでしたな!

 

というわけで俺が失敗したにもかかわらず困らせてしまって

しかも笑ってしまって大変申し訳ありませんでしたA田君!

 

いいネタが出来て楽しい打ち上げができました!(二日酔)

 

 

( required )