僕の日記

未熟です・・・

自分を中心に物事を考える人

(本人はそう思っていないところが

これまた歯がゆい)や偉そうな人、

言うことは立派だけど自分は動かない人等

 

私自身もだまだなもので、そういう人たちが

どうしても好きになれず、それだけならまだしも

 

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」

 

って感じで、ニュートラルな目で見れば

そういう人たちの持っている美点にまで

否定的な捉え方を気が付けばしている。

 

坊主が憎くても、坊主が掛けている

袈裟は決して坊主ではないのである。

 

冒頭に言ったそう言う人が好きに

なれなくてもせめて、良い意見や

長所は素直に賛同できるように

なりたいものである。

 

 

まあその袈裟も坊主が選んだんだけどね!(台無)

 

( required )