僕の日記

葛藤。

お客さんところにお邪魔して打ち合わせをしていると

結構お茶と一緒にお茶菓子を出してくれる。

 

話し込んでいくとなかなか食べるタイミングもなくて

話が終わりそうになったら残った飲み物を飲み干し

 

「ご馳走になりました。」

 

と席を立つんだけど

 

「持って帰ってください。」

 

と手を付けていないお菓子を持って帰るよう勧めてもらえる。

 

いや、結構ですって言うのも失礼な気がするし

いただきますって言うのも厚かましい気がするし

悩ましいんだけどみんなどうしているんだろう。

 

ちなみに僕は

 

 

 

「では遠慮なくいただきます!」

 

と速攻で持って帰ります。

 

 

 

なんにも悩んでないですな・・・・(呆)

 

 

厚かましいですな・・・(恥)

 

 

( required )